本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年7月30日月曜日

ランニングコース

ジョージア工科大学の周りにはThe Tyler Brown Pi Mile(リンク右下)というランニングコースがあります.名前の通り,3.14mile(5km)の距離のランニングコースで,ジョージア工科大学を一周するようなコースになっています.

日本にいたころからほとんど運動をしていなかったので,たまには運動をしようと思い,今日日曜日に走ってみました.走ったのは北側のスタート地点から反時計回りの方向に一周です.何か,地図上だと時計回りに見えますが,反時計回りに走っている人が多かったのでその方向に走りました.

太陽が燦々と輝いている10:30頃にスタートするという計画的でないことをしましたが,他にも走っている人が結構いたのと今まで行ったことがないキャンパス内を見ることができたので,楽しかったです.ただ,ジョージア工科大学周辺とその中は大岡山キャンパスよりもアップダウンが激しいので坂道が多く,結構キツイです.後半の方は息も切れ切れでした… ちなみにタイムは29分20秒でした.1kmを6分弱のペースで走ったということになります.30分の大台に乗らないように頑張りましたが,結構遅いですね…  昔はもう少し長距離走も速かった気がしたんだけどな…

ただ,日本にいる頃から(多分,大学入学後8~9年ぐらい?)運動をほとんどしておらず,久しぶりに体を動かしてこのタイムだったので良いことにします.ジョージア工科大学には色々な設備やランニングコースが揃っており,また日本人会の人達も結構皆で筋トレに行っているとのことだったので,この機会に運動をする習慣を作りたいと思います.

それでは,今走ってきた道を戻って研究室に行ってきます!(多分,今日も沢山人がいるんだろうなぁ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿