本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年7月2日月曜日

町中散策(写真多め)

昨日土曜日は,Magnus先生とのミーティングが一段落したので,食料品の買い出しなどをするついでにブログに投稿するための写真を撮ってきました.結構,写真が沢山ある投稿になります.

まず,午前中は近くのAtlantic StationにあるPublixまで買い出しに行きました.その途中までの道並みは本当に綺麗です.夜はどこであっても出歩くべきではないと聞くので油断はできませんが,治安が比較的良い地域なんだなというのを実感します.
花壇が綺麗な道です.途中に小さいながら犬用の遊び場があります.

建物はこんな感じです.

結構綺麗ですよね.


また,途中には池や凱旋門みたいなものもあります.

Millennium Gate Museumという博物館のようです.機会があれば行ってみます.

 ここの手前左側の信号が以前書いた歩行者用ボタンがないコーナーです.青信号で渡るにはただひたすら他のコーナーにいる人がボタンを押すのを待つしかない気がします.
(何か結構長い時間待てば渡れるようになるときもあるのでよく分からないです)

ここを左側に曲がればPublixです.

Publixの前は人が集まっていたり談笑していたりして写真を撮らなかったのですが,今度機会があれば撮っておきます.

それにしても,本当に週末は歩いている人がほとんどいない!!別にタイミングを狙って撮っている訳じゃないんですけれどもね…

食料品を買って洗濯をした後,また町中を散策しに行きました.
何か目立つ建物が3つ並んでいたので撮りました.Google mapで調べてもちょっと何の建物か分からないですね…

大学東側にある建設途中の建物です.大学東側は結構建設ラッシュが進んでおり,特にアパートの建設が多いとか.確かに,歩いてみると「新しいアパートができたよ.是非入居してね」みたいな広告を見かけます.「いや,入居したいのは山々だけど君たち返信してくれなかったじゃない」と思いながら通り過ぎました.

ここまでくれば自分の受入研究室まであと5~10分ぐらい,あともう少し!
受入研究室と目と鼻の先の建物.ここに大学関連グッズが沢山売っています.
また学生証の発行もここでしてもらえます.

 受入研究室が入っているビルを出てすぐの場所です.レストランが沢山並んでいます.
ここにSubwayもあるので,帰りに買って夕食にするパターンが多いです.

受入研究室が入っている建物.休日に入るには学生証が必要です.

受入研究室が入っているフロアの共有部分.
お昼ご飯をここで食べたり,休憩をしたりしている人がいます.

外の景色はこんな感じ.Georgia Techの東端に位置していることもあって,ここから大学全体を見ることができます.

( ゚д゚)ハッ!町中を散策していたつもりだったのに,いつの間にか研究室に来てしまった… というわけで簡単な作業をしてから帰りました.ちなみに,この日は誰もいませんでした.

ただ,食料品の買い出しや洗濯をしてから研究室に行くと結構着くのが遅くなってしまうので,あんまり賢い選択とは言えないですね… 週末大学に行くんだったら,土曜日にそういった生活関連のことを終わらせて,日曜日朝早くから行くという方が良さそうだなということを学びました.

0 件のコメント:

コメントを投稿