本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年8月29日水曜日

怪談話

ちょっと時期的に遅いかもしれませんが,夏ということである筋から聞いたジョージア工科大学(アメリカの大学全体?)の怪談話を書きたいと思います.投稿の時間帯も日本時間での深夜になるようにしておきました.

聞いたところによると,アメリカの大学には「Paper Monster」という怪物が出るようです.この怪物は名前の通り紙を好んで食べ,特にビザやパスポートが大好物とのことです.コイツに狙われてしまったら,自分のビザやパスポートを食べられてしまうので,堪ったものじゃありません.

では,狙われてしまったらどうやって対処すれば良いのか?

実は,この怪物が一番好きなのはビザやパスポートではなく,Paper,つまり論文とのこと.なので,自分のビザやパスポートをこの怪物から守るためには,論文をセッセセッセと沢山書いて,ビザやパスポートの代わりに論文を差し出せば良いという...

う~ん,笑い話の一つとして話してもらったのですが,文字に起こしてみると結構この怪物怖いな… というかエグい.

というわけで,自分もPaper Monsterから身を守るために,論文を書く作業に戻ります.

0 件のコメント:

コメントを投稿