本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年5月26日土曜日

家探し⑦

前回,Aに住んでいらっしゃる先生にメールを送らせて頂いたときに,家具をどこで調達なされたのかといった情報も頂くことができました.Georgia Techの北西にIKEAがあるとのことで,そこで家具を買って運ぶ or 送ってもらうとのこと.例えば,マットレスだとこんな感じ.物によっては20kgぐらいもありますが,一番軽いのだと6.5kgで1万円ぐらい.Uber/Lyftを呼ぶかトランクで運ぶか…

最初は家具なしの条件は結構キツイかなと思っていましたが,こういった情報を頂いた後にもう一度冷静にどんな家具が必要かを考えてみました.その結果,「ベッド(マットレスで可?)・机(キッチン・トランクとかで代用可?)・椅子があれば十分では?」と判断し,家具無しでも良いかなぁと思い始めました.(後でめちゃくちゃ後悔しているかもしれませんが… 何か忘れているものないよな… ) さらに,Aが絶望的ということもあって,第二希望であるCへ申込みをすることにしました.ちなみに,アパートによってはベッドがあっても枕とか布団がないこともあるという話を聞いたので,家具付きのところに行っても家具店とかでこういった備品を買う必要は出て来るかもしれません.

そこで,CにWeb上から登録をしていくことになったのですが,ここで問題が起き今も困っている段階です.

0 件のコメント:

コメントを投稿