本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年5月25日金曜日

家探し③

家探し①で5つの候補を見つけましたが,やはりまずは第一希望からということで,Aからコンタクトを取り始めました.実はAを第一希望にした理由は,大学東側がお店などが沢山あって便利であるだけではなく,実際に住んでいらっしゃる日本人の先生からもお勧めとのことだったので第一希望にしたという経緯がありました.あまり個人情報を書くとマズイかもしれないので多くは書きませんが,お忙しい中住宅探しに関する多くの質問に答えていただき,感謝してもしきれません.アトランタ到着後お会いできたら,本ブログにそのときの様子をアップロードするかもしれません.

というわけで,まずは無難にWebページに載っているコンタクトフォームからメールを送ってみる.内容は「興味を持っているんだけれども,5ヶ月から借りられませんか?あと家電とか何がついていますか?光熱費もどのぐらいかかるか教えてもらえませんか?」といった内容.まぁ,直ぐには返信は返ってこないだろうなと思っていましたが,3~4日以上経っても音沙汰なし.そこで,もう一回メールを送ろうかなと再度コンタクトフォームに行くと何と「Contact Us is temporally disabled」との記載が!! 「えっ何で?まさか自分がメール送ったのが原因じゃないよな… まぁ復活するまで待つか」と心の中で思いながら待つこと数日.すると,コンタクトフォームが復活していたので,再度メールを送る.すると,今度は何とWebページ自体に繋がらなくなるという現象が!! 「いや… こんなことってあるか… まさか向こうから6ヶ月がMinimum Lease Termなのに5ヶ月から借りたいって言っている質の悪いやつがいる. しばらく,Webページ繋がらないようにしよ」とか思われていないよなと不安に感じ始める.「駄目なら駄目ときっぱり言ってくれよ…」と思いながら,嫌々ながら電話によるコンタクトを考え始める.

これと同時に第二希望のアパートにもコンタクトを取り始めるが,こちらもコンタクトフォームからメールを送っても返信なし.内容は「家電とか何がついていますか?光熱費もどのぐらいかかるか教えてもらえませんか?」といった先程のものと似通った内容.ちなみに,こちらのコンタクトフォームは500文字制限という鬼のような制約のもと,質問文を作る必要があったため,すごく苦労しました… (500単語ではなく500文字です.なので,"I would like"だとスペース入れて12文字になる) しかし,苦労した割には返信が一切来ない… 第一希望とともに電話をかけることを決意.

電話の結果はまた次の投稿で…
(とは言っても,まだ家が見つかっていないと最初にネタバレしているんですけれどもね… orz 住む場所が欲しい…)

0 件のコメント:

コメントを投稿