本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年5月25日金曜日

家探し⑥

何か最近,TVのCMで住宅関連とかお家が待っている的な内容のものを見ると何故か悲しくなります… さて,今回の投稿でも家探し(現在進行系)に関することを書いていきます.

まず,Aのアパートに関しては電話連絡2日目の時点で再度メールを送ったのですが,その直後にまたWebページが繋がらなくなり,流石に何かがおかしいと感じ始めました.そこで,よくよく自動返信のメールを見直してみると,向こうのメールアドレスが最初のメール送信時から変わっていることに気づきました.ひょっとしたらと思って,Aに滞在なされている先生に連絡を取らせていただきました.すると嫌な予感が当たり,「つい最近管理会社が変わった,Webページやコンタクトフォーム削除の件もその影響かもしれない」という情報をいただきました.これでAのアパートにコンタクトが取れなかったり,Webページ・コンタクトフォームが削除されたりした原因が分かってスッキリしたと同時に,現段階で契約を結ぶことはかなり厳しいという現実を突きつけられてしまいました.多分,向こうとしてもどのぐらいの値段・Lease Termで貸すかというのがまだ決まっておらず,返信も契約も出来ない状況なんだと思います.

ちなみに,アパートの管理会社が変わるというのは結構頻繁にあるみたいです.実際,先日のレビューサイトで探してみると「昔の管理会社は良かったんだけど,今は最悪だ」みたいなレビューを色んなアパートで見つけることができます.

0 件のコメント:

コメントを投稿