本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年9月30日日曜日

ジョージア工科大学内散策3(写真多め)

それでは,今回は大学中央-北側の写真をupしていきます.

研究室からRobotariumに向かう途中にある「普通」の光景です.めっちゃお洒落なんですけど!こういうのが普通にあるから,この散策シリーズが中々終わらないんですよね.同じ工科大学なのに東工大ときたら... まぁ,日本の国立大学でこういうことにお金使うと「金の無駄だ」って言われる気もしますが.実際お金無いし.授業料も10万ぐらい値上げされたし.(それでもアメリカの大学に比べれば全然安いですけれどもね.「きちんと奨学金制度を拡充させた上で,競争力を上げるために使ってくれるなら…」って感じです.まぁ自分はこの学費値上の影響を受けない人なので,こんなこと言えるのかもしれませんが)


研究室行く途中でいつも通る場所にある野球場です.
小学生ぐらいの子たちが練習している日もあります.

近くにあるグラウンド.これ以外にも,幾つかグラウンドがあります.

テニスコートです.これ以外に屋内コートも隣にあります.

研究室に行くときにいつも通る坂道.ココらへんに4~5個ぐらいサークル or 学生団体の建物があって,以前書いたように夏はプールとかが各建物の前に置いてありました.今でも,金曜夕方とか土日はガンガン音楽かけていたり,仮装している人がいたりと賑やかです.

ちなみに,写真を撮った日は新学期が始まる直前.ということで,前の投稿で書いた寮とかMidtown方面のアパートへ入居する人達で道路が大渋滞.警察官も沢山いて誘導をしていました.

運悪く,この日は大雨に… 入居作業をする新入生にとっては大変ですね.
ちなみに,受入研究室の学生が,雨が降る街を見下ろしながら「新入生諸君,ようこそGeorgia Techへ」とか呟いてましたw.

途中から話題が変わってしまった気もしますが,今日はここまで.また何か写真撮ったらupしていきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿