本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年9月29日土曜日

Free Food (BBQ イベント)

8月始めぐらいに,所属研究室が入っているビルの前でバーベキューイベントをやっていました.何と,ただでご飯が貰えるということで,所属研究室の皆と「Free Food!!」って言いながら行ってきました.

開催者に話を聞くと,ここらへん一帯の研究室間での交流を促すためのイベントとのことで,そのための組織があるのだとか.

また,受入研究室の人に聞くと,Free Foodのイベントは結構あるとのことで,「人を呼ぶための常套手段でしょ」と言った感じでした.う~ん,こういう細かいところでもアメリカの大学はお金があるというか余裕があるというか... 少なくとも東工大では,誰でも参加できる無料で昼食や夕食が食べられるイベントなんてそうそうない気がする.(就職イベントならあると思いますが,あれは大学じゃなくて企業側がお金を出していると思うので,カウントしないことにします.)これ以外でもセミナーとかに言ってもサンドイッチとかピザとかが置いてあって普通に昼飯が浮く感じです.
こんな感じ.学生証をスキャンしてもらえば誰でも貰えます.

Georgia Tech曰く「最近は制度が厳しくなってきているから,食べた人は名簿にサインしてね」とか言っていますが,日本と比較すると凄いゆるいなぁと感じます.

まぁ,その代わりにアメリカの大学は学費が高いのかもしれませんけれどもね.

何はともあれ,この日はお陰様で夕食代が浮きました.

0 件のコメント:

コメントを投稿