本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年9月29日土曜日

ジョージア工科大学内散策1(写真多め)

今日,久しぶりに2年前に所属研究室を卒業した人と連絡して,「Georgia Tech内の観光名所的な写真upするよ」と約束してしまったので,ちょっとしたコメントを付けながらupしていきたいと思います.ただ,枚数が多いので2回に分けます.

それでは早速.
大学中心部にある噴水.
丁度タワーの頂点がジョージア工科大学のロゴマークの形になっている.

横向きの写真
後ろ側はStudent Centerと言われており,ファストフード店とかShopがある.
イベントも結構Student Centerで行われることが多いと思います

で,このStudent Centerの前にはこんな彫刻が.
実は,ジョージア工科大学はアトランタオリンピックの際の
選手村や競技場として使われたので,結構色んなところでこういうのを見つけられます.


近くには,広場みたいなのがあってなんとハンモックまで!
渡航終了前に一度は寝てみたいかも?

で,さらに近くにはTech Greenと言われる広場が.めちゃくちゃ広い.
この日は小学生 or 中学生ぐらいの子たちが沢山いて,フリスビーで遊んでいました.
東工大の本館前で子供たちが遊んでいるのと同じ感覚なんでしょうか.

ちなみに,近くにSchool Busが3台も止まっていました.
多分,上の生徒たちはこれに乗ってきたんですね.
流石,車社会のアメリカ,そして規模も違う.

ちなみに,ジョージア工科大学内にも無料バスが沢山走っています.
タイミングよく来たときには乗りますが,何だかんだ言って結構歩いている気がする.

所変わって大学西側,筋トレ用のジムとかプールとか卓球とか色んな施設があります.東工大のジムはあんま行ったことないけれども,こっちの方が絶対規模がでかいと思う.その代わり,自分は学生という身分じゃないので入館料を払わなくてはいけません.払ったからには筋トレに行かなくては!
ちなみに,プールにはウォータースライダーもあります.
夏の間はサークル(学生団体?)が入っている建物でも空気で膨らませるでかいプールやウォータースライダーで遊んでいる人がそこら中にいました.なので,何故か大学内に水着で歩いている人が沢山いるという感じ.
どっかの東京工業大学とは華やかさやパリピの数が全然違う

ちなみに,近くにアスレチックみたいな施設?もありました.
なんでも,リーダーシップ育成コースみたいなのでも使っているらしいです.

とりあえず今日はここまで.また後日その2をアップします.

0 件のコメント:

コメントを投稿