本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年10月13日土曜日

天候急変

つい昨日まで半袖短パンで過ごしやすい天候だったのですが,今日いきなり寒くなりました.多分,原因は昨夜アトランタを通り過ぎたタイフーンですね.何か最低気温が10度ぐらいになったらしく,今まで暑かったりポカポカ陽気だったりムシムシしていたのが嘘みたいです.「帰国日も近づいているし,もう使うことも無いからトランクにしまおうかな」と思っていたジャンパーや長ズボンを使うことになるかもしれません.研究室の人に聞くと,冬はこれよりもかなり寒くなるとのことでした.南部だからと舐めずに,きちんと暖かい洋服を持ってきて良かった.

追記:ジョージア工科大学でPh.D.卒業間近の日本人学生の方に聞いたところ,毎年こんな感じでいきなり寒くなるとのことでした.そして,この天候変化についていけず,体調を崩すことが多いとのこと.ジョージア工科大学に9月末から11月の間とかに留学する方は,急な天候変化に気をつけてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿