本ブログの続編

本ブログの続編として,UT Austin滞在記があります.こちらはポスドクとしての滞在記です.

2018年10月17日水曜日

火災警報

先週金曜日,研究室で作業をしていたら,いきなり「ピーピー」と音がなりだし,何事かと思ったら火災警報でした.相当大きな音で鳴り始めて,ピカピカ警告灯が光りだしたので何事かと思いました.

自分達の研究室はビルの4階なのですが,当然防火扉は閉まっているしエレベーターも使えないので階段で避難しました.何か,同じビルの1階にあるSubwayにビルStaffの人たちが入っていったから,Subwayで何かあったんですかね… 建物に出て10分もしない内に「戻って良いよ」と言われたので,大したことではなかったようですが. ちなみに,火災警報器に限らず防犯警報機といったものが付いているアパートもあるらしく,たまに誤動作で鳴り始めることがあるとのことでした.



0 件のコメント:

コメントを投稿